忍者ブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのはるちゃんです^^

ついにちちばすに乗車して23日もたってしまいました。

やつれるどころか若干太りながら日々パワーアップしながら過ごしております。

家島からはじまり、新宮、雲南、玉野と来て遂に昨日岡山県瀬戸内市に入りました。

ーーーついに5地域目に突入ですな。


この瀬戸内という地域、実は俺の両親のルーツの土地。

そこにはじいちゃんばあちゃんが今でも住んでいて、小さいころから何度も足を運んでいたこともあって何か懐かしい匂いのする町なのです。

玉野市から瀬戸内市に移動する際に、西大寺に住んでいるじーちゃん達に是非顔を見せたいと思っていたら本当に寄れてしまったのです^^

久しぶりに、といっても一ヶ月ぶりに見たその顔はやっぱりほんわかしていて元気な様子で一安心。


昨日までお世話になった玉野は今回ちちばすで始めての地域ということもあり、どうなることかと不安に思っていたのだけれど、市役所のなかちゃんや藤原さーんのおかげで本当にいいものになったなぁというのが正直な感想。

最後の最後まで結果は未知数だったけれど、最終日のあの感動は忘れられないなぁ。


実は玉野のケーブルテレビの方がちちばす密着取材をずっとしてくれていて、本当に何度も足を運んでくれました。

深夜1時過ぎにみんなが徹夜覚悟で作業をしているところにあらわれたときはその方の仕事に対する熱意に思わずうなったなーー、本当にありがとうございました。

9月11日ぐらいに玉野市周辺のケーブルテレビで15分ほど流していただけるそうです^^

楽しみだーワクワクドロップー。


そんできましたきました、瀬戸内市。

俺が地域コーディネーターだったのだけれども8月7日からずっとちちばすに乗っていてネット環境もゼロに近い状況で、とかいったらすんごく言い訳だけれども迷惑かけっぱでした。

けれど本当にステキなプランを練ってくれて、たくさんの方に話を通して頂いて、、

おかげさまで
おかげさまで

この感謝の気持ちを絶対に忘れないような、そんな人になりたいなぁ。


ついて見させていただいた瀬戸内市のDVD。

これがびっくりクオリティー高かった。

NHKみたいなゆったりしたテンポの眠くなっちゃうようなやつかなーと正直思っていたのだけれど美女ーがでてきたり、映像が本当にきれいだったり、美女がでてきたりいやはや参りました、すごいなぁ。


そんな今日一日。


事故もなく無事に走っているちちばす。

たくさんの想いを乗せてはしるちちばす。

悩みながらでもくじけないちちばす。



しぶとく、ゆっくり、だいたんに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター