忍者ブログ
[118] [117] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

はじめまして!! ちっぴーです!!

東京学芸大学の2年生です!!

生涯学習を専攻しています。よろしくお願いします!!


ちち☆ばすに参加しての素直な感想。

それは『ありがとう』。

自分のセンサーがリセットされる場所に行けたこと。

そこで出逢えた魅力的で人間くさい人々。

そして、ちち☆ばすへの愛情。

みんなみんなありがとう!!



私はちち☆ばすの存在をミクシィで知りました。

知り合いはいないしネーミングが怪しすぎるし…笑

ちち☆ばすのメンバーに会うまではドキドキで正直逃げたかった…笑


だけど、彼らに会って豊かな表情を見た瞬間に、もう、私の好奇心は止まらなくなってました!!笑

このブログを読んで少しでも、興味のある方。

一緒に飛び込んでみませんか??

まずは行動に移してみること。

そこからあなたの目の前には絶景が現れますよ。


今回は2つの場所を訪問しました。

そこでの感動をちょっとずつご紹介。

☆8月11日~16日和歌山県新宮。

廃校になった小学校で自給自足の生活。

元気いっぱいの子供たちから大人まで、ワイワイと楽しく生きていました。

そう。

自分は生きている。


たくさん感じて、たくさん体験した中でも「無駄のない生活」の気持ちよさを知りました。

ケータイの電波も入らない、食事は野菜中心、食器を水洗いしないなど都会での当たり前が覆される経験をすることが出来ました。

ありがとう♪

☆9月4日~7日島根県匹見町。

過疎という言葉が生まれたところだそうです。

島根は過疎という問題で最先端を走っています。

少子高齢化が世界各地で起こりつつあるいま、世界でも過疎が深刻な問題になる日は遠くないのです。

そういった流れの中で、匹見町はどうにか町を元気にしようと頑張っています!!

ひとりひとりの方が、自分たちちち☆ばすメンバーに期待をしていることを話して頂きました。

必死に「また来てね。」というおばあちゃんの涙は、嬉しくも、悲しくもあります。


ちち☆ばすはとにかく乗ってみないと感動や衝撃がわかりません。

言葉で表せば表すほど、嘘っぽくなります。


多くの人々を巻き込んで、地域が地球が健康であれば良いと思います!!



今回は、新参者の私を温かく迎えていただきありがとうございます!!

またみなさんに会える日を楽しみにしています(>_<)


ちっぴー(ё)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター