忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに。一生忘れることのない2007年3月に、終りがきてしまいました。

あまりに濃い毎日に、数名がかわるがわるダウン。
スタッフも運営について、これからについて、頭を悩ませながら。


よく考え、よく語り、よく悩み、

そして
よく笑った。

そんな一ヶ月。


---
30日。
海士での最終日は、前日の大宴会の片付けから、
お世話になりまくった隠岐自然村の大掃除。
お風呂からトイレまで、心を込めて磨きました。

昼は自然村の深谷さんのご好意でそばを打たせていただき、
最高の昼食を頂きました。

そして前日インタビューなどでお世話になった方々に
挨拶をしてからフェリーへ。

汽笛と共に、海士を離れていくフェリーへ投げ込まれるテープと、
見えなくなるまで手を振り続けてくれた海士の皆様に、
心の底から感動をしながら、ちち☆ばすはついに全日程を終了しました。

フェリーの甲板では、達成感と充実感と言葉にならない感情で
皆が抱き合い、涙していました。


本当に一ヶ月走れたこと。
たくさんの気持ちとものを地域の方々から頂いたこと。
メンバー同士でいろんな刺激があったこと。

全ての財産を確かめながら、一晩かけて東京へ。

 

31日。
朝6時45分、東京都庁到着。
10時から、最後のお疲れさま花見を開始。
途中で離れた参加者とも合流。

東京で忙しい中、様々な対応をしてくれたスタッフと、
地域のコーディネートをしてくれたスタッフへ
花束を贈り、全員で感謝を述べました。

皆、酔っ払って、

眠ったり、笑ったり、泣いたり、
この光景が愛しくてたまらない、そんな最終日の光景でした。


夜に他のイベントに出たちち☆ばすメンバーも多かったので、
イベント終了後、改めて解散。

最後は、全日程で運転をし、本当に大黒柱だった尾野さんへ
全員で花束と共に感謝を述べ、ちち☆ばす第1回は無事終了しました。

---


この一ヶ月。

わたし達は、たくさんのまちへ行き、たくさんの人と出会ってきました。
全てのまちからたくさんの想いと、いろいろなものを頂きました。

そしてまた、わたし達が何かを残してきたのも事実です。


今回のちち☆ばすは完結した企画ではありません。
今回全てのまちで生まれたきっかけの種をどう育てていくのか。

これこそが、わたし達ちち☆ばすと、お世話になったまちとの
共通の宿題でもあるのです。

ちち☆ばすに、終着点はありません。
ちち☆ばすは、ずっと、これからも走り続けます。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

最後に、

この度快く受け入れてくださった全地区の皆様、
激しい日程に関わらず参加してくださった皆様、

本当に有難うございました。
皆様のおかげでちち☆ばすというものが、
大きく健やかに成長しています。


第1回ちち☆ばす 代表
青山 敦士

PR

コメント
あおさーん
あなたは本当にステキな人。
心から尊敬するわん。

涙がでた。
ちちばす。
きっとみんなが味わってる感情。
言葉にならない、表しきれない感情。
そんな感じ。

ちちばすはずっと、ずぅぅーーーっと
続いていくんだにゃー
【2007/04/02 01:32】 NAME[むらむら] WEBLINK[] EDIT[]
青しゃーん
お疲れ。

みんなすごいけど、青さんホントにすげ~。

色々学ばせてもらった。気がする。。。

しばらく近くにいるので、まだまだ学ばせてもらいたいと思う。よろしく。
【2007/04/02 06:41】 NAME[KIRA] WEBLINK[] EDIT[]
終点ですか
一ヶ月の旅、お疲れさまでした。
初めて見たもの、聞いたものいろいろあったでしょう。
今度は夏に隠岐に来てください。
もっと楽しい事がきっとあるはず!

【2007/04/02 21:36】 NAME[たも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
完走おめでとうございます☆

そしてこれからも走り続けましょう
【2007/04/02 22:56】 NAME[ゆうこ] WEBLINK[] EDIT[]
みなさん、ありがとう
3月31日、東京に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
そして、お会いできなかったみなさんもお疲れ様でした。

第一回のミーティングにこっそりいたので、じんわり感動しています。
あおさん、ちちばすは日本の応援団になれるね。
いつか、がっつり参加できるよう、私もがんばろうと思います。
みなさんの熱き思いに負けないように。
【2007/04/03 15:23】 NAME[のり] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
完結はしないっす!!

まだまだこれから。
【2007/04/03 18:39】 NAME[おっきー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター