[15] [14] [12] [11] [10] [9] [6] [8] [7] [5] [4]

勢いとノリで参加を決めたちちばすに乗り新宿都庁前から出発して爆睡した後、
目に見えたのはめっちゃきれいな朝日やった!!!

海岸線からきれいな朝日が見えて「新宮」にきたんやな、と実感した。

その光景に自分自身和歌山出身なんやけど南側にきたことは
高校の遠足と家族の旅行以来なかったんで「同じ和歌山」でもその違いから
距離を感じてしまった。
今まで一口に「和歌山」っていってたけどそんなかにも多様性があって

もっと和歌山のこと知りたいと思った!

その朝日を見たテンションの上がりもそこそこにやっぱ眠いので寝てると、
次起きた時は温泉の目の前やった!

硫黄の臭いがぷんぷんする中食べた温泉卵がしっとり色っぽい湯上がりな感じでうまかった。ちちばすの趣旨を「うまいもんツアー」やと勘違いしそうになった(笑)

その後温泉に入ることになり、薬湯と一般(これも立派な温泉なんやで!)の選択を迫られた俺は名前につられ&勢いで「薬湯」を選択!入浴することに、、、。

そこでまっていたのは恐ろしく人口密度(男のみ!)の高い温泉でお湯の素晴らしさを満喫するとともに男くささを体感できて色々複雑やったです(笑)

入浴後にとある旅館のオーナーとちちばすのメンバーが話しているところを発見!当然参加することに!

そのオーナーは熊野古道の階段を作っている方だそうで、
田舎にもアツい男がいてるもんやなあ、と思った(^-^)

その後少し移動し、初めの目的地である共育学舎に到着!
いよいよちちばすスタート!

初めに見た感じは「おじいちゃんとおばあちゃんがグラウンドでテニスしてる学校」やった。

その後、責任者の三枝さんに率いられ、和歌山大学の学生がつくった(!?)パン焼がまをみてここはただものではないと感じた!

昼食でめっちゃうまい玄米がでて、その後周辺を散策してまた温泉に入りみんなで夕食を作ってたべましたo(^o^)o

と、ここまで2007.3.2-2.jpgは普通の観光みたいなんやけど夜が「ちちばすらしい」ものになった。

夕食のあと、交流会があり三枝さんをはじめ明日の審査員の方々と話したんやけどめっちゃ刺激的!

「先の計画を考えすぎずにいっこいっこ今に集中する」ことや、
「根無し草としての位置を認識することの重要性」などが話されていてめっちゃ良かったです!

その後ちちばすメンバーでやったミーティングも白熱して、きてよかったと思った(^-^)

エネルギーある人を求めてきたんやけどやっぱりそういう人は集まるもんやな!

「類は友を呼ぶ」とはこのことですな!o(^o^)o

~トシの日記より~

いやぁ
いよいよはじまりました。とりあえず無事に到着してよかった。
出発式は本当に感動しました・・
【2007/03/03 10:54】 NAME[おの] WEBLINK[] EDIT[]
おのさーーん
運転お疲れ様です☆出発式かんどぉでしたね。。
若い女の子かわいすぎる…自分も若いけど!w

みんなー毎日日記かいてねー
忙しいとはおもうけどー
無事を知るのにもつながるのでー
よろしゅうね☆☆

今日は東京に高木くん@津山(津山区間乗車)が
遊びにきてるよ☆カラオケいったわいww
【2007/03/04 01:30】 NAME[☆Princessyuko☆] WEBLINK[] EDIT[]
おのさーーん
運転お疲れ様です☆出発式かんどぉでしたね。。
若い女の子かわいすぎる…自分も若いけど!w

みんなー毎日日記かいてねー
忙しいとはおもうけどー
無事を知るのにもつながるのでー
よろしゅうね☆☆

今日は東京に高木くん@津山(津山区間乗車)が
遊びにきてるよ☆カラオケいったわいww
【2007/03/04 02:11】 NAME[☆Princessyuko☆] WEBLINK[] EDIT[]