忍者ブログ
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。おっきーです。

10日の午前中は、家島中学のソフトテニス部とNPO家島の方といっしょに草刈りを
しました。
暑い中、盆踊り会場になる会場での作業。

中学生の若い元気、おばちゃん達のはきはきした元気。
色んな元気が集い、一気に作業ははかどりました。

そのあと午後は、バーベキューをやるのでの食材を漁師さんの船に捕りに行きま
した。
小さな魚屋が開けるくらいたくさんの、アジ、タイ、ハマチ、イカが生きたまま
籠いっぱいに盛られました。

その下準備をする間に僕達は海岸であわびやサザエなどを捕るべく、シュノーケ
ルを付けて、
瀬戸内海に飛び込みました。
そこには、ベラや貝などの海の幸がたくさんありましたが、目的のサザエやアワ
ビはなかなか見つかりませんでした。

結局見つかりましたが、夕方になってまでアワビが2匹サザエが2匹だけでした。
その間にNPO家島の方は、両手に抱えきれないほどのアワビとサザエを捕ってきま
した。

そして、戻ってきた頃にはバーベキューが始まりました。
タイやアジがバーベキューの網で姿ごと焼かれる姿はまさに家島ならでは!!

そこに、ハマチの煮付けや刺身が加わり、豪華絢爛な宴会。
沈み行く夕日と子供達の歓声。それを見つめる大人たち。

魚が焼ける匂いが鼻をくすぐり、大人も子供も笑いあう。
いつまでもこの風景やこの雰囲気を感じたいと思った家島滞在でした

おっきー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター