忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ちちばすの晴ちゃんです^^


ここ2,3日すっかり夏がやってきましたねー
空は青く晴れわたり
日差しはぶおーっとアツク
セミの鳴く声、響く昼下がり


小さい頃よく岡山の西大寺のじーちゃん家に行ってじーちゃんと一緒にセミを捕まえに行ったあの時の思い出がふつふつと、夏が来るたびに頭によぎりまっす。


あーーーー
この夏
どうなることやら
ものすっごく楽しみだなぁ


4月からみんなで

あーでもない
こーでもない

なんて議論を深夜から朝まで
何回も何回もしてきて

遂にちちばすが8月に走る・・・




どんな風景が見えるかなぁ。

どんな変化が起こるかなぁ。



とりあえずみんなが笑ってて、楽しんでて

そんで自分達の為だけではなく、誰かの為に少しでもなってれば

それでいーと思う。きばらなくてもいーんだ、きっとね^^




昨日実家に久しぶりに帰って小学校の頃の卒業アルバムをめくってたら今まで気づかなかった「先生からみんなへ」という先生達が一人2,3行のメッセージを書いてくれているページを見つけた。


色んなことが書いてあったんだけど、なんだかすごく今読むと先生の俺たちに託した想いとか期待がすっごくわかる気がした。




「自分の為には誰でもできる。誰かの為にができる人間になってね」

「君達が未来を創る。そんな時代がすぐに来るんだ、頑張れ^^」

「ゆっくり歩くこと。たくさん水を飲むこと。よく遊ぶこと。よく笑うこと。たくさんの人と出会うこと。以上、人生を楽しむコツ」





あの頃からちょっとだけ大人になって
僕たちは大学生になりました。


そしてちちばすっていうものを作りました。

こいつにどんな意味があるのか、社会にどんな影響を与えることができるのか、地域に本当に意味があるのか、まだまだわかりません。


でもまずは動いてみることから

地域に足を運んでみることから

そこからすべてハジマルんだと思う。



40日間ぶっつづけ乗車の僕はまたたくさんの人と出会ってきます。

先生が教えてくれた人生を楽しむコツですね^^




一つ一つの出会いを大切に、感謝。




※応募締め切りは過ぎてしまいましたがまだ若干ちちばす参加者募集しているので興味のある方はホームページから連絡ください^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター