忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どもども、お久しぶりです。

はるちゃむです。

先週の金曜日の始発で西の方へ行ってまいりました。

鈍行にことこと揺られながら9時間。
てっちゃんとアホ話をしながら、なぜか途中そばを2回ぐらい食いながらまずは京都へ。

京都ではちちばすミーティングinKYOTO!!が夜の七時から開催される予定だったのです。
時間をもてあましたてっちゃんと俺は、テンションがあがり

たこ焼きを食べることに。

おいしそうな店を見つけ食べだすと、もうとまらんとまらん。


気づいたら一人20個食って、他にも食べたりして会計4000円オーバー、サイフがガツンと軽くなった。
ただでさえ金欠の極みなのに・・・ただこの現地でうまいもの食べる感じはお金じゃ買えんね^^


そしてその後はちちばすの総料理長、ミスターヨシモト・フランシスと会い、ちちばすの防災大王ヨースケ・スケスケと合流。

京都は祇園祭りを次の日に控え、がやがや、なにやらいい感じ。

ヨースケの家でまったりしていると、自転車でカナダを横断した男、てつじぃも合流。


その後なんだかんだあって結局大阪まで出てみんなで色々な話し合い。

教師の卵、でもトレイン難民のちあいも合流、ちちばす戦略隊長のけーしも合流してみんなでラーメン食いました。


うん、久しぶりにみんなに会えて最高に嬉しかったー

なんつーか俺はずっと関東で育ったんだけど、大阪とか地域に行ったときにそこで会いたいと思える仲間がいたり、バカ話できたりする友達がいて、みんな泊めてくれたりする。

日本中に家族ができた感じ、財産だなぁ。



さてさて次の日は朝から岡山県瀬戸内市に向けて出発。

またもやてっちゃんと二人で鈍行ごとんごとん。

なんとこの日は岡山に台風がまさに迫っているときでなぜか、そんなときに僕たちは台風につっこんでいったわけです。

無事瀬戸内市にはついたのですが外を歩いているとヨシモトさんが恵んでくれた傘がものの何秒もしないうちにおかしな形になって、涙がちょっとでた。

てつや

瀬戸内市役所の方と打ち合わせをしたのだけれども、なんといって台風直撃中。役場の方も緊急召集がかかるかもというときに時間をとって会ってくださるこの優しさ、たわわだなぁ。

この話し合いをいかしてさらに面白いちちばす受け入れプランが浮かんできた。

瀬戸内が、いい具合にひっくりかえるかもしれない、瀬戸内から世界の最先端へ・・・。


その後、瀬戸内市役所から二駅のところにある俺のルーツともいえる西大寺へ。



またもやじいちゃん、ばあちゃんの家へ。



おかしなことに今年に入ってからもう何回も何回もじいちゃん、ばあちゃんに会いに行ってる笑

一年以上いかなかったこともあったのに、なんだか不思議だなぁ。

でもいっつも変わらぬ、いや毎回毎回、前回来たときよりも深くて温かい笑顔で迎えてくれんだ。

前はスタッフのよっしーを連れて行ったわけですが、今度はてっちゃんと一緒。


「全く、最近はるひこはわけのわからん友達ばっかりつれてきて・・・どうなってるのかしら」


なんて思われていたりして笑  


その日はてっちゃんと夜までちちばすの戦略会議などをして、就寝。俺は一人で3時まで起きてプロレスリングノアを見る。最高。


さて次の日は岡山県玉野市へ。



今回一番のプログラムともいえる「ちちかいinたまの!」の開催だったわけです。

うん、これがまーーほんとに




大成功。




地元の高校生約8人、大学生6人、アートスペシャリスト1人というなんとも面白い参加者を迎えてちちかい行いました^^


ちちばすスタッフは

東京から俺、よっしー(玉野コーディネーター)、てっちゃん(副代表兼和歌山コーディネーター)、ゆうゆう(ワークショップマスター&雲南コーディネーター)
岡山県津山からはまさと(ちちばすのリーサルウェポン)

がきてくれました^^


俺とてっちゃんは京都ミーティングもした後でそこから合流したのですが、この日のちちかいのためにワークショップの鬼ことゆうゆうが夜行バスで玉野にやってきてくれました。

そのゆうゆうが一歩づつ近づいてきた瞬間、僕らはその勇ましさに鳥肌を覚えたのでした。

ゆううう

そしてそして今回はなんと玉野市役所の中嶋さんもちちかいスタッフとして一緒に参加してもらっちゃいました^^

いやーーーやっぱり面白いなぁ。


こちらはちちかいの最初にちちばすについての説明を私がしている様子。

※ここから先の写真はサイズが大きく表示されませんがのでクリックしてみてくださいな^^

1です



みんないい顔だぁーー





そしてちちかいの最後にみんなにホワイボードに今日の一言を書いてもらいました涙

なんか嬉しいことばっかりみんな書いてくれてなかなか消せずに結局役場の方も消せなくてこれは残したまま返そうということなりました笑


読めますでしょうかー

2ってなんだ 

そしてその後はちょうどこの日がなんと玉野のお祭りだったのです。

すぐそばの商店街に行ってみるとなんともアットホームなお祭り^^

色んな方に優しくして頂きびっくりするほどビールやらなにやらごちそうになり、気づいたら玉野の踊り、かっからかを地元の方の輪にはいって踊っておりました。うーー運動したーーー^^


そしてなんとかっからかを踊っていると途中から横に玉野のミスほほえみマリンの二人が!
緊張してしまったーーキレイでしたうん。

というか、玉野の女性本当にみんなきれい。


関連者みんなで撮影^^


まつり 

そして祭りは朝まで続き

玉野のビーチクリーンナップへ朝6時からGO!!

もうすごすぎた。なにもかもが。

3かい 



そして帰りはゆうゆうと一緒にひやひやしながら、なんとか今日の朝かえって来れました。


ああ、もうテスト始まります。


ぼく、がんばる!
PR

コメント
君たちに会えて良かったよ~
はるちゃん、まっちゃん、ゆうゆう、てっちゃん、まさとくん、玉野でとうとう「ちち☆かい」やっちゃったね!玉野が本当にすこしずつ変わっていく手応えを感じた会合でした・・・(感涙)君たちから「勇気と希望」をもらったよ。ありがとう。8月、待ってるからね!!
【2007/07/18 00:59】 NAME[玉野のNORI] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう!
ちち☆かいスタッフの皆さん、お疲れでした!心配された台風の影響もなく無事に会を開催できて良かったです~。地元の学生も大人も君達の熱い思いに酔いしれたことでしょう!8月もよろしくね!!
【2007/07/18 22:31】 NAME[ナカちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
早速のコメントありがとうございます!
玉野のスーパースターのお二人からのコメント、何よりのはげみになります涙

>NORI様

遂にやっちゃいましたね笑 動き出せばかわるもんですー、でもまだまだ戦いはこれからですね☆
うれしいなぁ

>なか様

あまりに熱い思いにこちらも酔いしれすぎてしまい色々とご迷惑おかけしましたが、無事ちちかい成功しましたね☆
あー楽しみだーーぎゅんぎゅんー
【2007/07/19 03:49】 NAME[はるひこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ちちばす
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2006/03/01
職業:
運送業
趣味:
街や人を笑顔にすること
自己紹介:
僕、『ちち☆ばす』っていいます。
地域発地球行です。

全国の面白い街をまわって、
まちおこす若者を増やしてます。

みんなを乗せて地域から地球までつっぱしっちゃうよ!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なかのひと
最新コメント
[08/22 株式会社益製作所]
[07/06 yuyu]
[12/21 ちあい]
[12/21 ひとみ]
[11/16 おっきー]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター